©2019 by 英会話スクール CLUBHOUSE English School.Proudly created with Wix.com 072-249-4951

  • clubhouseenglishschool

留学前の、高校生たち。

高校生のSちゃんと、Yちゃん、今日から一緒のクラスになりました。

二人共この夏にそれぞれ、ドイツ、カナダへ留学します。

二人の様子を見てると、自分の時を思い出しました。

私も高校のときから短期留学を何度かしました。忙しかったバレエをやめて、留学準備の英会話を始めたときは、ネイティブの先生とのレッスンがとっても楽しくて、しゃべりたいしゃべりたい!て思ってたなぁ。

 高校生の頃は分からなくてあたりまえ、どんどん分かるようになるぞー!といつも楽しめてたのが、歳をとり、最近は、こんなに長いこと勉強してても、、、と落ち込んだり、自分の暗記力の低下を嘆いたり。。


Sちゃんと、Yちゃんの、英語が大好きでひたすら前へ進もうとしてる姿をみて、初心にかえらせてもらえました。


 英語力は、もちろん大事だけど、楽しんでどんどん前へ進むって、ほんっとに、未来がある、素敵な力だなぁと思いました。


Sちゃんは、洋書の多読を始めます。オススメを貸してあげることになりました。どの本を貸してあげようかなぁ。と、本選びにわくわくしているところです。



51回の閲覧