• clubhouseenglishschool

土曜日の午前中は。。。。

みんな眠そう。。。。。

花粉症も始まって頭がボーーーーーーっとする。

私は小さい時から重症の花粉症っ子です。


私が小さい時はマスクをするのは給食の時だけだったので、なんとも無防備な花粉症っ子でした。

しかも、まわりにそういう人もいないし、空気清浄機はないし、おまけに毎日毎日外であそんでました。

雑草の中、雑草摘んで、秋には稲刈りした田圃で稲株?駆られた後土からボッて出てるカラッカラの稲。踏んだらグシャってなってすんごいクセになるやつ。

踏んだら背が伸びるって言われてる。。。言われてない?


脱穀あとの稲穂で基地を作って一日中遊んでました。


もちろん顔は腫れるし、鼻水とクシャミはすごいし、肌は痒いし、頭はぼーっとしてくるんだけど、

頭の中は、稲穂で作った基地がいかにすばらしかったか、稲穂で作ったソファがいかに座り心地よかったか。。。。。そして次のプランについて考える。。。。(もちろんまた行くつもり)



自分がその稲やら雑草で花粉症になってるとも気づかず。。。😂


ちなみにその田圃の持ち主は知りません。。。。


怒られた記憶もなく。。。。。


良い時代でした。。。昭和。


ありがとうございました。


花粉症にも邪魔されないくらい夢中になれるものがあったのは良い思い出です。

なぜなら、今もアレルギーはあるけど、よく、あーあの田圃に戻りたいって思うから。


でも今は本当によくできたマスク、おしゃれなマスクが出てきてます。


インフルもコロナも心配。


マスクをつけよう!








0回の閲覧

©2019 by 英会話スクール CLUBHOUSE English School.Proudly created with Wix.com 072-249-4951