• clubhouseenglishschool

何をしてるんだろう?


こんな本を見つけて読みました。いろんな子育てを知るのは勉強になる。読んでて思うのは、わが子が成長するにつれて、自分の本の読み方も変わってきたこと。我が家、我が子には当てはまらないことでも、いろんな家族のやり方、いろんな子供の育ち方があること。

一つの事柄に対してもいろんな考え方があること。

良い悪いではなく。

東大という言葉を気にせず、読んでも良いと思う。

CLUBHOUSEでお預かりしている大事なお子さんたちもみんな環境も性格も違うから、いろんな考え方、伸ばし方、寄り添い方を学びたい。

本の中で

”叱ることは、褒めることより難しい。。。。。。”

お家で我が子には叱ってばかりだけど、意外とそうかも!開眼。

やっぱり我が子には叱ることが多いけど、うまいこと叱れたことはない。。。。気が。。。する。。。。残るのは罪悪感、反省。。。。

そしてすぐ忘れてケロッとしてる(してくれてる?)息子たちに救われたり、、余計イラっとしたり(笑)


まあ今日も元気でいてくれたらそれで良し!


0回の閲覧

©2019 by 英会話スクール CLUBHOUSE English School.Proudly created with Wix.com 072-249-4951